BLOG清光園ブログ

【高圧洗浄器】家庭用と業務用、その洗浄力の強さは?

【高圧洗浄器】家庭用と業務用、その洗浄力の強さは?

という事で動画をYouTubeにアップしました。(^^)

 

今までずっと家庭用の高圧洗浄器を使って展示場を掃除していたのですが、

今回、業務用で使われているジェットポンプを使用した高圧洗浄器で展示場を掃除してみました。

いつもですと2日かかる作業が6時間で終了。そのパワーはやはりすごかったです。

ただし、

家庭用に比べてホースなどがとても重たかった印象です。

業務用を持って作業した後、

家庭用の高圧洗浄器を持つとあまりの軽さにおもちゃ を持ってる?

ってそんな印象でした。

家庭用高圧洗浄器も十分パワーがありますので汚れはきちんと落ちるかと思います。

業務用はパワーがある反面、場所を選ばないと、動画で上げたようになるかも?

です。(^^)

用途にあわせて使い分けるのがやっぱり大事ですね。

 

top