BLOG清光園ブログ

こだわり

雑木の庭をつくらさせて頂いているO様邸。

今回は、自分とスタッフ2人でほぼ制作~。

陰の手伝い(親父)はもちろんあってなのですが、

図面を描いているのは自分ですが、

雑木の庭などは、あくまでイメージとなります。

木も図面に描いているような木などあるわけではないの

現場でいろいろと試行錯誤しながら植えてつけていきます。

もちろん、大まか図面に近い所には持っていきますが、

やはり自然の物を使ってになりますので、

現場で対応です。

現場作業をする事でまたデザインにも磨きがかかるし、現場の事もよく分かります。

そして何より楽しい~。

植木も植えては、

向きが気に入らなくて向きを再度変えたり、位置をづらしたり、

いろいろです。

よりよき庭作り、

お客様に喜んで頂くために、

まずは自分が納得した庭づくりが出来ないと

お渡し出来ませんからね~。(^^)

 

top