BLOG清光園ブログ

LIXIL エクステリアコンテスト2021 動画賞 の 動画作成ポイント

カッコ良く見せる事をコンセプトに臨場感、

映像のスピード、

音楽に合わせた映像の切り替えに
配慮して動画は作っています。

音ハメをよく自分は使うんですが、

音楽のテンポに合わせてシーンを変えていくんですが、

雰囲気的に感じがいいのでよくしてます。

前のシーンが例えば左から右移動していくシーンだったら、

次につなげるシーンは同じように左から右のシーンをなるべく繋げるようにしています。

そうすると、

映像が滑らかになるので見る人も見やすいし

途切れないから見栄えも良くなります。

このお宅はカッコいいので

なるべく映像と映像を繋ぐときに使う

トランディションっていうものを使わないようにして、

より臨場感とスピード感、

スタイリッシュさを出すようにしました。

夜に変わるシーンが見せ所なので

音楽のサビの入りと同時に映像が切り替わるようにしました。(^^)

 

 

top