BLOG清光園ブログ

写真と現物の色の違い

写真は加工してHPに載せています。(*^_^*)

というよりも

既に写真を撮った時点で

カメラ自体が加工しているので

そのままっていう事が今の時代は難しいのかもです。😁

既にカメラ設定で

花撮影用、AUTO、風景用、夜用など設定があるので・・・

その設定で既に色味が変わってしまいます。

多分、皆さんがお持ちのカメラやスマホも加工されていますので

RAWデータで撮ってこない限りはちょっと難しい感じです。

っと、ちょっと余談になりました。

何が言いたいかと言いますと

色味、例えば塗装の色、タイルの色などは

やっぱり現物を見て決められた方が良いかな~って思っています。

現物を見ることが難しい物もたくさんありますが

できる限りはその方が良いかなって思っています。

ご参考にしてみてくださ~い。(*^_^*)

 

 

top