BLOG清光園ブログ

シマトネリコの魅力

最近は成長が早い~。

大きくなりすぎる~。

っていう事がネットで上げられて

ちょっと敬遠ぎみのシマトネリコ。

でもそんなシマトネリコなのですが、

普通に考えれば

生き物である植木は

必ず成長する。って事なので

大きくなっていくのが当たり前のなのですが

ただ、業者側か?元請け側?がきちんと説明せずして

お引き渡ししているので

お客様とすれば

何もしない。

なので

成長する。

こんなに大きくなってしまった~。

って事になるのですが、

成長が早かったり大きくなる木は

オリーブもそうですし、ユーカリー、ゴールドクレスト、

ミモザなどなど

もっともっとたくさんあります。

シマトネリコは、1年に一度でいいので剪定してあげると

成長をとめたまま、同じ高さをほぼ維持出来ます。

そしてそして何より

虫にめっちゃ強い。

これは、他の木にはなかなかない特徴というか長所。

管理も楽って事です。

どの木にもメリット、デメリットはあるので

シマトネリコも素敵な木なので

是非、ご参考にしてみて下さい。(*^_^*)

 

 

top