BLOG清光園ブログ

気温がマイナスになる日には、蛇口に保温材を。

気温がマイナスになる日は、

水道管の内部の水が凍結してしまい、そして膨張、

そして破裂する危険が出てきます。

蛇口が破裂する事はないと思いますが、そのつなぎ目だったりが

外れたり、水道管に亀裂が入って漏水してしまう事になってしまいますので、

出来れば、保温材などなければ何でも良いので、毛布のようなものでかけてあげていると

凍結の防止にはなってくれますので、

寒くなるかな。って日には蛇口まわりに巻いてあげる事をおすすめします。

立水栓などごっそりと毛布などでカバー出来れば一番いいですね~。(^^)

 

 

top