BLOG清光園ブログ

外構で失敗しないために:カーポート

カーポートのサイズは、
メーカーによって若干、寸法が違ったりします。
5.1mであったり、5.0mちょうどであったりと少し違ってたりします。
また、カーポートを選ぶときにはご自身のお車がどんなサイズの物か、

また将来、大きい車に乗るのかな?
なんて事を考えられて決められたら良いのではないかなと思います。

例えば、奥行5mのカーポート。
一般的には大体のお車(乗用車)は5mを越す奥行きのあるものは、ほぼ日本車にはないと思いますが、
アルファードやエルグランド、ステップワゴンなどフロントが短いものですと、

冬の霜の時期ですと日によっては霜がフロントガラスにかかってしまってる場合もあります。
やっぱり、奥行きが長いお車を乗られている場合は、

5mではなく、

もう1つ長めの、

5.4mですとか5.7m、6.0mなどの物を選ばれている方が良いかな~と思います。
と、そんな具合で
間口に関しても言える事なので、参考にしてみて下さ~い。✨

 

 

top